クレヨンしんちゃん電撃!ブタのヒヅメ大作戦(映画)

僕の最も好きなクレヨンしんちゃんの映画。

 

大人帝国が…とか戦国が…とか言う人いっぱいいますけどぼくはこれが一番です。

 

アクションの豊富さ子供を思いやる心そして正義とは…と感じさせられます。正義と悪の対立、随所にあるしんちゃんならではのくだらなさてんこ盛りです。

 

 

ひろしとみさえのしんちゃんを思いやる心。

 

 

子どものためだったらなんでもできるしする。

親って偉大だ。クレヨンしんちゃん映画の見所のひとつだと思います。

 

 

ひろしとみさえ対筋肉の攻防。

お色気対ママの攻防

ぶりぶりざえもんを説得するしんちゃん

アンジェラ青梅とひろし

 

 

ぶりぶりざえもんというキャラ。

 

 

 

本当に最高。私は強い者の味方だ。救いのヒーロー。

 

 

 

が、この作品ではラスボス?だけど最後にやってくれるやっぱぶりぶりざえもん。

 

 

 

しんちゃんの友情。くだらないけど本当に心温まります。

 

 

 

くだらなさって正義だなぁと思わされました。言い方によっては喧嘩だったり大事になってしまうものも、くだらないなにかを入れることによって中和されるのです。

 

 

 

くだらない心を忘れずに生きて、ユーモアを持って生きていこうと思わされます。

 

 

 

しんちゃんの優しさ、勇気、くだらなさのほとんどが詰まっている作品だと思っています。

 

 

 

 

また観ます。