団地ともお

団地ともおの連載が終わってしまいました。

 

 

 

週刊スピリッツでの楽しみにしていた作品のひとつでした。

 

 

 

もう読んでもありません。

 

 

 

 

そうです、連載が終わってしまったからです。

 

 

 

団地に関わる人々のお話。

 

 

 

 

日常のお話だったり、ちょっと不思議な雰囲気のお話だったりとずっとどこかくすぐられる作品でした。

 

 

 

 

主人公であるともおが全然出てこない回もあります。

 

 

 

団地ともおなのに。

 

 

 

 

それもそれで面白いですね。

 

 

 

ほんわかしたお話だったり、何か考えらせるお話だったり、道徳の教科書に載せてほしいです。

 

 

 

いや載せてください。

 

 

 

 

切実に。

 

 

 

 

それくらい子供にも読んでほしい作品です。

 

 

 

 

切実に。

 

 

 

 

週刊スピリッツがちょっと子供が手を出しづらい雑誌なので団地ともおだけでも

 

 

 

 

切実に。

 

 

 

 

道徳の教科書に是非。

 

 

 

 

もう載ってるんでしょうか?

 

 

 

 

実は?

 

 

 

 

載ってたら載ってたで良しです。

 

 

 

 

アニメだって天下のNHKでやってたんですからね。

 

 

 

 

オープニングが大好きです。

 

 

 

 

怒髪天MONGOL800のコラボの団地でDANRUN

 

 

 

 

 

 

良い曲です。

 

 

 

 

元気がでるので定期的に聴いてます。

 

 

 

 

オープニング映像も面白いので観た方がいいと思います。

 

 

 

 

 

切実に。

 

 

 

 

 

「母ちゃんのカレーの味は今だって忘れてないよ」という歌詞

 

 

 

 

 

忘れられるわけがありません。どんな時だって美味しいし再現は自分では無理です。グッときます。

 

 

 

 

 

食べたいです。

 

 

 

 

切実に。

 

 

 

 

「父ちゃんのでかい背中はいつだって僕の味方さ」という歌詞

 

 

 

 

 

グッときます

 

 

 

 

 

父ちゃんにはいつだってかないません

 

 

 

 

 

あんな心強い味方、他にはいないと思います。

 

 

 

 

 

特に大人になって大切な人ができた人に観てほしい作品だと思います。

 

 

 

 

切実に。

 

 

 

 

名作はいつまでも名作だと思います。

 

 

 

 

 

 

元気がでない人、最近疲れがたまっている人に読んでほしい作品それが団地ともおだと思います。

 

 

 

 

 

切実に。

 

 

 

 

 

そんな週刊スピリッツを立ち読みして思った月曜日でした。

 

 

 

 

 

 

あの

 

 

 

 

 

 

 

切実にって使い方あってますかね?

 

 

 

 

 

 

だれか教えてください

 

 

 

 

 

 

 

切実に。